かわいい韓国雑貨店 釜山の「マーガリン商店」

かわいい韓国雑貨店 釜山の「マーガリン商店」

 

 

釜山にあるかわいい韓国雑貨店

「マーガリン商店」についてご紹介!

 

目次:

 

 

 

1証明写真風の似顔絵

f:id:kannkoku:20200701144053j:plain

マーガリン商店公式Instagramより

 

マーガリン商店といえば有名なのが、

証明写真風の似顔絵を描いてもらえるところ。

 

それも実物と比べてだいぶ可愛く美化して描いてもらえるからうれしいㅠㅠ

 

なんと言ってもかわいくて、テーブルの上や

釜山の海を背景に写真を撮るともうかわいいかわいい、、

似顔絵を描いてもらうと

シャッターを押す指が止まりません。

 

f:id:kannkoku:20200701144826j:plain

マーガリン商店公式Instagramより

 

f:id:kannkoku:20200701155650j:plain

マーガリン商店公式Instagramより

また、証明写真のサイズにプリントアウトしてくれるので

スマホのケースに入れることも可能!

クリアケースならより、マーガリン商店の似顔絵が引き立ってかわいい♡

 

似顔絵はマーガリン商店の店内で描いてもらいます。

背景の色まで自分で決められます。

その日着ている服まで忠実に描いてくださるので、

似顔絵を描いてもらう当日はお気に入りの服で

おしゃれにキメていくことをおすすめします!

 

ただし!

マーガリン商店の証明写真風似顔絵は、

1日20人限定です!!!

この似顔絵欲しさにマーガリン商店には開店前から行列ができるため、

描いてもらうのは至難の技、、

よほどの決意を持って計画的に!行かないと難しい。

描いてもらえたらラッキー!ぐらいの気持ちでいましょう。

 

 

2マーガリン商店オリジナルのかわいい雑貨

f:id:kannkoku:20200701150351j:plain

マーガリン商店公式Instagramより

 証明写真風の似顔絵が有名なマーガリン商店ですが、

マーガリン商店に行くと外せないのがこのかわいい雑貨。

 

韓国にはかわいい雑貨も雑貨屋もたくさんありますが、

マーガリン商店にはここでしか買えないかわいいものがいっぱい。

 

ステッカー、スマホケース、ポストカードなど、

韓国らしい本当に良いものがたくさんあります!

 

パソコンにステッカーを貼ったり、

ポストカードを壁に貼ったりと、

持ち物や部屋を一気に韓国にしてくれます。

 

バースデーカードにポストカードを使うのもかわいいです。

f:id:kannkoku:20200701151526j:plain

マーガリン商店公式Instagramより

マーガリンとフルーツのスマホグリップ。

スマホグリップはイヤホンをぐるぐる巻いて収納したり、

動画を見るときにテーブルに斜めに置けたり、

スマホ操作時に指を固定できたりとすっごく便利!

 

(私もスマホを触るときはいつも小指を下に置いて固定しているので、、)

新しく出たiPhone11は大きいのでより需要が高まってます。

f:id:kannkoku:20200701151619j:plain

マーガリン商店公式Instagramより

マーガリンと書かれたスマホケース。

色味も韓国らしい淡い色でかわいいㅠㅠ

日本にあまりない色味にまた惹かれます。

(私はショートケーキのイラストが入ったケースを購入!)

マーガリン商店は他にもかわいいスマホケースがたくさんあるので、マーガリン商店に行ったときにはぜひ探してみてください。

f:id:kannkoku:20200701151651j:plain

マーガリン商店公式Instagramより

マーガリン商店にはこのプリンのキャラクターの商品がたくさんあります。

パソコンやスマホケースにステッカーを貼ったりするとかわいいです。

f:id:kannkoku:20200701151719j:plain

マーガリン商店公式Instagramより

マーガリン商店のトートバックです。

トートバックは何個持っていても損はないですよね。

 

7月からレジ袋が有料になりましたし、お買い物にも購入したものを入れる袋として利用できて便利です。

 

ちなみに韓国はもうずっと前からレジ袋は有料で、

韓国の人はこういったかわいいトートバック、エコバックを持ってお買い物に行くことが多いです。

韓国にかわいいトートバックが多いのはこういうのが理由の1つかもしれませんね!

 

大学や塾や遊びなど、韓国人はトートバックを持っていることが多いので、韓国が好きな方はぜひゲットしてみてください!

 

 

3近辺にあるかわいいカフェや飲食店

 

マーガリン商店の周りにはかわいいカフェや飲食店がいっぱいあります。

釜山に旅行に行くときは、

マーガリン商店と1つ目的地を決めるだけで、

後は周りにたくさんお店が並んでいるので悩む心配がありません!

 

ククス、ビビンバ、キンパ、マカロンのお店、ケーキのたくさん並んだカフェ、、

それから紹介には載せていませんが、マーガリン商店の周りには他にもかわいい雑貨屋さんが!

マーガリン地帯には、本当に宝の山があります。

訪れた際にはぜひ、周りの素敵なお店にも足を運んでみてください。

 

 

4マーガリン商店のデメリット

 

マーガリン商店は本当におすすめしたい雑貨店ですが、ここでデメリットについても記しておきます。

 

・道に迷いやすい

これは海外あるあるですが、なんとも道に迷いやすいです。

駅から少し歩くため、駅近でわかりやすい店ではありません。

ただ、ついたら天国!!

また、迷いながら歩くのも旅の楽しみです。

Google マップを見ながら天国を夢見て頑張りましょう。

 

・マーガリン地帯が天国すぎて出られない

マーガリン商店周辺は素敵なお店がいっぱいあります。

そのせいで、なかなか次のスポットに進めません。笑

美味しいお店もいっぱいあるのでマーガリン商店の近くでご飯を食べると良いです。

 

・日本のキャラクター商品もある

これはデメリットなのかは分かりませんが、

マーガリン商店には日本の商品も置いてあります。

100%マーガリン商店のものだと思って行くと、

選択の幅が少し狭くなるためデメリットといえばデメリットなのかもしれません。

 

しかし、海外に日本のものが置いてあるというのはうれしいですよね。

私が行ったときは、

リラックマちびまる子ちゃんなめこアンパンマンなどがありました。

韓国にいるのに、どこか懐かしい気持ちになって、おもしろかったです。笑

 

・証明写真風の似顔絵は1日20人限定

1日20人限定なので、なかなか難しいところがあります。

似顔絵目的で行くと、描いてもらえないとガッカリ。

しかし、マーガリン商店はかわいい雑貨もたくさんあるので、

お目当ての似顔絵が無理だった場合でも店内を楽しみましょう!

 

 

5開店・閉店時間

OPENー12:00

CLOSEー19:00

 

マーガリン商店の開店は12:00、閉店は19:00です。

ただし、マーガリン商店には開店前から似顔絵の列ができるため、欲しい方は早めにいきましょう。

 

 まとめ

マーガリン商店には、証明写真風の似顔絵や、かわいい雑貨、近辺にも素敵なお店がたくさんあります。

また、マーガリン商店は道がわかりずらいため、折れずに頑張りましょう!

f:id:kannkoku:20200701171552j:plain

韓国愛好家の旅写真

外観はこんな感じです。

このマーガリン商店の外観を目印にしてくださいね。

T字路で進んできた突き当たりにあります!

 

釜山に行った際はぜひ、

マーガリン商店に足を運んでみてください !♡

 

#マーガリン商店

#小品商店

#マーガリンしょうてん

#마가린상점

#韓国#釜山#韓国雑貨